専用アプリ

アプリ

専用アプリのご利用方法

会計サービス「カルク」のお申込み手続き完了後は、まず専用アプリをインストールください。いつでもお好きなときにアプリからお客さまのご状況がご確認できます。

CalQ(カルク) – 保険、検針、集金、民泊のお客様専用

アプリ
https://my.calq.jp/mobileapp/qrcode/store
このアプリをご利用いただくには、株式会社エフアンドエムの提供する会計サービス「カルク」のお申込みが必要です。
認証にはご本人確認のため、あらかじめご登録いただいている携帯電話番号が必要です。

ご利用いただけるサービス
・計算結果のご確認
・カメラで撮影した確定申告必要書類の送信
・資料ご提出状況のご確認
・サービスキットの発注
・登録情報のご確認・変更手続
・各種お問い合わせ

計算結果の確認方法

計算が完了しましたら、アプリのプッシュ通知にて「計算終了のお知らせ」をお送りします。
計算結果はアプリからご確認ください。
1.アプリを起動し「計算結果」をタップ
2.「リスト」と「年間収支」を確認
計算結果

資料の送付方法

封筒だけではなく、アプリからも資料のご送付は可能でございます。
1.アプリを起動し、「必要書類BOX」をタップ
2.カメラマーク(撮影)をタップ
3.資料を撮影し、「送信する」ボタンをタップ
下記の注意事項をご確認の上、ご送付ください。
ボックス

■1必要書類につき、1画像で撮影してください(複数枚をまとめて撮らないようお気をつけください)。
■書類全体が収まるように撮影してください。
■画像が読み取れなかった場合の個別のご連絡はおこなっておりません。送信前に画像が不鮮明でないか事前にご確認の上、送信ください。

封筒受領状況の確認方法

「資料が届いているか心配……」という場合もご安心ください。封筒の受領日を確認いただくことが可能です。
1.アプリを起動し「封筒受領状況」をタップ
2.「封筒受領状況一覧」を確認
受領

関連記事

  1. 携帯電話

    お申込み手続き後の流れ

  2. チェックリスト

    施設に関する必要資料チェックリスト

  3. 年間予定表

    会計サービス「カルク」のサービスと税務の年間スケジュール

  4. 封筒

    書類送付方法と必要経費性の判断について

  5. 料金

    料金について